オーディオプログラムを書く時は必ずエラーチェックを書く

Core Audioのプログラムをエラーチェック無しでガシガシ書いて、ためしに動かしたら耳が死にそうになりました。


プログラミングをしていて肉体的ダメージを受けたのはこれが初めてです。というかオーディオプログラムまじ危ないね。これは人を殺せるレベル。

オーディオ以外のジャンルなら、プログラムを間違えてもせいぜいOSが落ちたりデータ消えたりポケモンフラッシュしたりする程度だけど、オーディオはまじ危ない。身体的に危ない。

今日学んだこと

オーディオを扱うときはエラーチェックをちゃんと書く。プロトタイプでも必ず書く。書かないと死ぬ。