うごくサンプル


動いているサンプルをニコニコに上げました。コンセプトビデオみたいなノリ。
α版リリースは来週くらいにできるとうれしいなあ。

ライセンス

公開する時はzlibライセンスにします。
NYSLでも良かったんですが、sf.jpに申請するとき面倒なのでzlibです。

現時点で想定しているスペック

GeForce 9400M以上のGPUを搭載したインテルMac
たぶんOnly Snow Leopard。GCD使いたいし。

らくさんPのJavieとの違い


id:butyricacidがじつにKYなタイミングで動画を投下してたのでついでに。

  • ElisはMacネイティブ。(OS Xの機能を全て使えるが、Macでないと動かない)
  • Elisは編集ソフト。(After EffectsではなくPremiere)
  • Elisのほうがずっとかわいい。(名前から明らか)

まあコンポジットソフトと編集ソフトとを比べるのはアレなんですが、ElisはパフォーマンスでJavieに負けないようがんばります。

その他思ったこと

ジャンルは違えど競争相手が見つかってマジうれしい。